買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の公園と金木犀

1週間前の書きかけの記事です。 もう仕事と生活で忙しく、12月に試験もあるので、ボーっとしてる暇がありません。 自分の時間は場帳と折れ線の更新で今は手一杯です。 先週末は近くの広めの公園へ。カミ様は保育園ママ達とレジャーシートを敷いて、卒対会…

守谷へ

今日は朝から守谷へ集合。部長が居ないが前から決まっている事なので、決行する。毎年定期的に伺っているので初めてのとこより気は楽。ウチより零細だが、非常に努力されていて私は好き。こういうとこは上に下がついて来れるかどうかだが。かつて、牛久沼は…

混乱中

上司が先週の水曜から緊急手術で入院したため、仕事の混乱が大変になっている。部署としては3人てで、上司は部長なので、決済と緊急対応と他部署の相談がくる。ただでさえ自分の分が忙しくなる時期 なので、他に時間取られるのが辛い。3つ4つを同時に進め…

仕事が手につかん

七五三の写真が上がってきた。とても良い出来。会社のパソコンの壁紙をスライドショーにしていて、たまらんです。。。会社で自分の席の直ぐ後ろが総務課の席になっている。代表電話はすべて総務にかかってくるのだが、変な電話が多いなぁと気になる。 特に社…

秋の味覚

カミ様のいとこが秋の味覚を送ってくれた。 りこぼうとかじこぼうとか地元の人は呼ぶキノコ。正式にはハナイグチって呼ぶらしいです。 秋のキノコといえば、マツタケだけど、マツタケだけではない。 カミ様の両親に調理方法を教わって、ゴミを良く取って、鶏…

子供連合

公園に来たら、高校生、中学生、小学生と遊び始める。

大した事ないよね

昨日は期待してたんですが、指数は下げた割に個別は大した事なかった。私の銘柄は、まだ崩れたとは判断出来にくい状況です。陰転傾向は継続なので、まだまだ様子見です。玉を動かさないとジレて待ちきれないです。昨日は子供を寝付かせた後起きようと思って…

写真出来上がりでワクテカが止まらない

先日の写真の出来上がりが楽しみで待ちきれない程です。まさに読んでいた週刊ジャンプが発売される月曜日を待つ子供の気持ちです。 どの親も大体自分がやってもらった行事は最低限子供にやってあげようかと考えると思います。生後7日目:お七夜生後1か月目…

週末大忙し

週末は大忙しでした。土曜は子供たちの運動会で両祖父母が来るので、それをいいことに上の子の七五三撮影もねじこみました。おかげで、昼食も1時間そこそこで直ぐに撮影スタジオに移り、準備に30分、撮影に2時間と誰もがクタクタになって帰宅という状態…