買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanksgiving

猫さんのお説教を読んで、また初心に返る。 >> 不便な場所に時間とコストをかけて日本中からわざわざ来るのだから、相当な熱意がある人ばかりなのだが、彼らに一番大事だと僕が思う事をまずクドクドと伝える。黙って言った事を完全にやれ。出来たら10回…

ひと山越えた。

年末の1つ目の山を越えました。来週月曜日が2つ目の山です。3つ目は12月16、17日。 それと1月から異動が決まり、12月は引き継ぎする事になりました。 前向きな異動なら良いんですが、人のフォロー的な異動なので、心地良いものではありません。…

浅草寺と屋形船

上の子のボーイフレンド一家を誘って東京観光。 久々の浅草寺は楽しかったなぁ。人がてんこ盛りですが。 鳩バスツアーもいいなぁと今度行ってみよう。浅草寺 五重塔 芋ようかんソフト スカイツリーとアサヒ本社 屋形船と吾妻橋 海からの台場 夕飯 揚げたての…

仙台出張

水曜に行ってきました。 東北新幹線は久しぶり。 何もかも変わってます。 仙台は何時も通過で何気に初降車。 keyさんのお膝下。 駅が広ーい。 仕事のお付き合いで駅前の喜助別館に連れて行って貰いました。 霜降り牛タンをご馳走に。 うん。まぁまぁ(笑)後…

上海ディズニー

昨年は香港ディズニーに行き、今年もと思ったんですが、未だ子供連れでは行けそうにないので、上海ディズニーに行ってきました。友人の昔中国に住んでいたというタイ人は仕事でマレーシアにいくため来れなくなりました。 ただでさえ忙しいのに、1日休みを取…