買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そら豆

実家では親父が、退職後の暇つぶしで畑をやっていて、既に5年位なんだけど年毎にできる野菜が良くなっている。やっぱり農家も技術と経験なんだろうなと思う。 そら豆をそら大量(笑)に貰ったので子供と皮むきして、塩で茹でた。 新鮮野菜は塩茹でかマヨネ…

反転か?

9107は3月に目先の天井をつけて既に2か月を跨いでいる。月足の印象を含め先日目先コツンなのかなあ?と感じている。 月足的には既に上げに入っているのかなぁ。 そしてとうとう併合が来てしまった。やっぱやるんすね。月足グラフは書き直すが折れ線は…

いつか見た景色

何だか何処かでみた状態になってきてますね。ピョンピョンと跳ねてる銘柄がでいる。値動きが激しくなってきたし、今までの感じたとこういう時が天井なのかもしれないなぁ。場帳と折れ線からは、天井を過ぎたと思われるものが増えてきた。 3107は怖くて手…

損切りとはヤバくなったら逃げる

損切りができるというのは、ヤバイと思える感覚と損切りを実行できる力があってこその技術かなと考えている。 もしかたらそういう才能がある人がいるのかもしれないけど、技術なので経験値がどうしても必要。 ヤバイと感じたら、空かさず切る。実際にヤバく…

坂城びんぐし温泉湯さん館

今日は上田市のサンミューゼという芸術館で生け花展を鑑賞してから温泉。 坂城の温泉は設備も眺めも良くて最高! 上の写真はサンミューゼ。温泉は写真撮るの忘れてしまった。。。 信州郷土料理のおやき!コンビニのおにぎりより安くて上手い!

田沢温泉

有乳湯ともいい、子宝の湯とも評される温泉です。 午前中はアスレチックと釣り堀。午後は温泉といい生活ですね。 GWだけあって人は多いですが。

アスレチックという苦行

まだ3才と2才には早すぎるみたいで親が一緒に遊ばないといけません。ロングローラー滑り台は良いけど、登りが鬼キツイ。4回でダウンです。 その後はニジマスを釣って帰ってきました。

最近の食品は

あくまでも個人の言い分です。 今の時代の食品で、大手加工食品、大手外食においていわゆる食品添加物不使用という無添加食品はありえません。 塩であっても、砂糖であっても、ましてや醤油などの調味料であっても、工業的に製造すれば添加物を必ず使ってい…

一旦切りました。

連休前に仕事が忙しく、しかも上の子が中耳炎で休まざるをえなくなり、更に忙しい日が続いていました。 有休休暇を1日取って今日から連休に入りました。 相場は、想定した戻りでなかったので一旦切りました。 今は戻りなのか、ただの押しだったのか分からな…