買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

守谷へ

今日は朝から守谷へ集合。部長が居ないが前から決まっている事なので、決行する。毎年定期的に伺っているので初めてのとこより気は楽。ウチより零細だが、非常に努力されていて私は好き。こういうとこは上に下がついて来れるかどうかだが。

かつて、牛久沼は鰻の養殖が盛んだったらしいが今は廃れた。でもまだ鰻の名店もある。私は鰻が小さい頃から苦手だったが、それは美味しいものを食べて無かったからのようだ。社会人になって美味しいと呼ばれる店でお付き合いで食べるようになったら、全然平気になった。今回も帰りは鰻でも食べよう。
週末に保育園の送迎をしてくれてる地元のおじいちゃんから怪我をして送迎がしばらくできないと連絡があった。これも混乱の1つの要因。
昨日今日は私が送迎するが、来週はどうしよう。仕事は勤務時間ずらして貰わないと駄目だろうなぁ。