買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツドカン

2491で派手に担がれましたー。 1月からの利益全部持ってかれた涙。ざまーねーっすねー。場帳からは、微妙な感じが沸々とあったのですが、材料出たんですね。 選択肢は2つ。一旦、○にして落ち着くか、操作で乗り切ろうとするか。後者はまだ俺には難しい…

邪魔をしない

子供を見ていると、自分で色々な発見を日々している。目が見えること、息をしていること、手があること、寝ていること、パパ、ママがいること。 自分で発見し、見て触って、口に入れて、確認していく。そして、自分で遊びに取り入れて、どういう概念かを形成…

責任転換?

仕事柄、根拠データや照会ソース元を提示させられる事が多い。他社からの問い合わせはほとんどそれ。中には、御社の見解を求めるくせに、提示する根拠は信用できないから諸官庁に確認しろという会社もある。元国営の会社や中規模でワンマン経営の会社に多い…

Salada,Salada,Salada

イタリアンサラダ 豆腐サラダ カツオサラダ サラダにハマっている。 特に豆腐サラダが好き。 ちぎったレタスにちぎった水菜を敷き、上に豆腐をドーンと乗せて、カツオ節、これまたちぎったのりをふりかけ、醤油、ごま油を多めに回しかける。包丁もまな板も汚…

多忙

葬儀が終わってから、新年度や法改正対応、win10移行、トラブル、出張が重なりいっぱいいっぱいです。子供も新しいクラスとなり環境の変化を受けていてちょと精神不安な所が出てますね。取りあえずは生活と本業に集中します。来週には少し落ち着くかなぁ。

帰郷

義理の祖父が30日に亡くなった。大正6年生まれなので、後数カ月生きていれば4時代を生きた事になった。 102才だったと思う。 付き合いも遠いということで家族葬で厳かに見送った。 結婚してからの付き合いだが、何度か温泉に一緒に行って話をした。 …