買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

混乱中

上司が先週の水曜から緊急手術で入院したため、仕事の混乱が大変になっている。部署としては3人てで、上司は部長なので、決済と緊急対応と他部署の相談がくる。ただでさえ自分の分が忙しくなる時期 なので、他に時間取られるのが辛い。3つ4つを同時に進める。昨日は久しぶりに帰りが遅くなった。今日が上の子の保育参観で明日が茨城に出張なのでなるべく進めてきた。でも、やり残した事がいくつかある事にさっき気がついた。
休みだが、会社はやっているので私が権限を持つ決済のみメールで飛んでくる。平日有給使えと言って、結局仕事させる。こんなの生産性でもなくてただのブラックじゃないか。
普段私の仕事ならこんな方法は絶対に取らない。

参観は相変わらず楽しかった。上の子は今年で最後になってしまう。クラス全員の名前と顔をやっと覚えたのに残念だ。パパが参観にくるのは貴重なので、子供達が皆寄って来てかまってくれる。
ごっこを1時間やったら、腿がパンパンになった。運動不足過ぎてやっバイなーぁ。
その後は、台風で延期になった水泳教室に来ている。