買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不合理の巣窟

今日は免許更新でセンターに来ている。コロナの影響で3ヶ月延長していたが、センターでは同じ様に延長していた人達でごった返している。早目家を出たが渋滞してたし、ついたら整理券で1時間待ちだった。 免許を取って20年近くになるが、手続き方法が全く変…

2016年時猫さんの見通しを思い出す。

本当は猫さんのブログにコメントしようと思いましたが、書いていて自作自演の様になってしまうのもアレなんで、自分のところに書きます。 猫さんの記事を読んで、 nekojiro612.hatenablog.com 久しぶりに単純平均見せていただきました。単純平均を見ると2015…

命名

長男の名前は出生後14日ギリギリに決まり、お盆前に出生届を提出してきた。長女、次女は結構サクっと決まったのに、長男はなかなか決まらず。夏っぽく、姉弟で統一感があって、字画が良く・・・なんて様々な制限があるんだから決まらない。とは言え、何とか…

長男誕生!

昨日無事生まれました。待望の長男です。今思えば凄い年に生まれたものだと思う。コロナパンデミック、オリンピック延期、米中対立とドル崩壊。世界は激変だが、過去だってそんな事はざらにあるし、どうなるかわからないのだから悲観しても仕方はないだろう…