買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5331 ノリタケカンパニーリミテッド

土石製品はだいたい終了。 月足グラフ全般から感じたのは、90年の大天井から03年大底までの陰線は70〜90本の新値が多い。 その中には天井近くまで戻っり大きく下げたり、順当に少しずつ下げるもの、ある値幅で保ち合って段階的に下げていくものとあ…

5332 TOTO

月足あげていきます。 10分の1にして描きました。 次は5331ノリタケを描いてます。

反省

猫さんより 〉予想は似てても操作が僕とは逆になってますね、、。 そのとおりだと思います。海運は10月初頭からズルっといったを感じたのにも関わらず、操作を怠った。これがいけない。死んだカイ玉を放置し、未熟な操作で、何とかしようとした結果です。…

損切り

昨日の寄りで9101の買いを全て手仕舞いしました。損切りです。現在は2- となっています。 8か月も持っていて、たった2週間で損切りとなりました。例え2番底の後陽転したとしても、買いの操作が出来ず、練習の意味がない。 底抜けしそうな10月初頭…

ズームレンズ

9101のオーバーヘッジは昨日利食いしまして、不甲斐ない操作でも得た戦利金を得てレンズを買おうかと思ってます。 PENTAX 望遠ズームレンズ HD PENTAX-DA55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE Kマウント APS-Cサイズ 5万円也 カミ様に話したら、今までの基は取…

ザ ボデーランゲージ

普段テレビ番組は全く見ないので知らなかったけど、昨日パートさんに教えてもらった出川哲郎の海外はじめてのおつかい。ようつべでみたけど、面白いよりスゲーと感動した。普通の人は、言語に頼り過ぎる所を表現と意欲でカバーしている。何より楽しそうだ。…

場帳書いて頭冷やす

9101の場帳を1月から書き直す。あーまだ普通に下げの流れだなぁ。オーバーヘッジで良いじゃん。それか、つなぎで粘るのは正解か。ついてくぜぇ。 今日は上の子の遠足だったので、3時半に起きてグラフを書いた後5時からハンバーグを作った。 好物を沢…

自分で目標を決め、自分でやる

自分自身で成功した成長法の1つに自分で目標を建てて自分でやるということがあった。多分学力としての成長は学生時代は殆ど出来なかった。これは、目標がなかった。自分なりの目標が建てられなかった。なぜ勉強するのか?なぜ学校に行くのか理解出来なかっ…

あれれれれれ?

何が起こったんでしょう?今日は外出なので今場中を見たら、オーバーヘッジがまさかの含み益? よく分からんがラッキーなのか? もう一弾の下げに備えて操作したけど、昨日までの感じだと、底が堅いと感じて、失敗と思ったらナンツコッタ。

東京湾クルーズ

ちょっと前の話題になりますが、先月にカミ様の妹家族と東京湾クルーズディナーに行ってきました。 船は昔の藤原氏が自宅の池に浮かべてた舟を再現したものだとか?確か(笑) トイレがエンジンの上にあるらしくうるさいくて堪らなかったです。 マグロづくし…

( ー`дー´)キリッ<受け止めの幅が広がったかも←バカ

9101その後 9/27 2099 -1 -1010/1 2124 1- 1-1010/3 2123 1- 1-9 10/10 2079 -1 1-10 10/11 2019 10- 11-10 10/15 2039 3- 11-7 結果論だけど何だこの不甲斐ない操作は・・・ 11日の操作でビビリ過ぎた結果がこれである。 9101は下が硬いんだから、もう…

Exif 情報に注意!

2675 1- 2540 -1 カメラについて色いろ調べてます。それで知ったのですが、カメラで撮影した時に撮影の情報を一緒に記録する機能があります。一眼レフでもスマホのカメラでも同じですが、スマホの場合最近の機種はGPSが標準でついていることも多く、カメラの…

生き残る術

昨日から暴落が始まっている。今年は3月、8月、9月近辺を底とするものが場帖からは確認できて、10月に調整となれば、日柄は妥当なのかもしれない。 こういう時に、自分があれ?前と違うと感じられる。前は、盲目であって、備えが甘かった。甘いので、調…

運動会

運動会が終わった。 保育園の運動会はとてもほのぼのしていい。先生たちは必死だけど(笑) かけっこで上の子は4人中4位だった。途中で帽子が脱げて足が止まってしまった。顎にかけるゴム紐がビロビロに伸びきっていた。悔しくて泣いていたようだ。後で沢…

受け止めの幅が広がった気がする

現在の場帳は38銘柄。 その中で、大きく3つに区分している。下げているもの、上げているもの、保ち合っているもの。 今朝の場帳からは、上げているものは弱くなって来ていると感じた。頭が垂れそうなものをカラ売ってみた。フムフム、猫さんも売っていた…