買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーフォールではなくてジェットコースターの様な

昨日はグチグチだったなぁと今は後悔。。。 自分こそ未熟な証拠と戒めなくては。場帳をみていると天井から陰転して落ちていく銘柄は、ジェットコースターの様だ。頭の方から徐々に落ちていく。その流れ、落ち具合、戻り具合を感じながら、良いタイミングの銘…

お礼を言ってほしいわけではないが

金曜にカミ様の大叔母が亡くなったと言う事で、茨城県の土浦まで車を走らせた。葬儀は出られないので、早目に線香を上げて帰りは近くのスパでお風呂に入り帰宅。途中で勤務中のメンバーから電話が来て、トラブル発生。来いとは言われないが22時に家を出て…

やばいぞー

以前会社で、株なんか儲かるかよ。とか、グラフ描いて儲かるなら誰でも儲かるわ。って言われた人達が、証券会社どこがいい?って聞いてきた。どうしたの?って聞くと、老後が心配だって。 こりゃアカンとマジで思った。 2月の会社勉強会もみずほ銀行から担…

川崎病

姪っ子が、川崎病という診断を受け入院中です。先日のインフルの後、再度熱が出て下がらないので検査したら、そう診断されたみたい。 カミ様の従兄弟でも川崎病で入院経験があるみたい。遺伝性とは言われて無いけど、関係があるのか?お見舞いに行ったけど、…

インフルエンザ猛威

年末から年始にかけて、インフルエンザ猛威が家族中で感染してしまいました。こんなことは、生まれてこの方初めてなんですが、幼児ぐらいだと手洗いやマスク、隔離といったことをすることが中々難しく、また祖父母の家に大人数で集まったことや狭い部屋で添…