買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

仕事が手につかん

f:id:PKA:20190928144724j:plain

七五三の写真が上がってきた。

とても良い出来。

会社のパソコンの壁紙をスライドショーにしていて、たまらんです。。。


会社で自分の席の直ぐ後ろが総務課の席になっている。代表電話はすべて総務にかかってくるのだが、変な電話が多いなぁと気になる。

特に社長や取締役に対する金融、人事、不動産、ITの誘いの様だ。基本的に役員への電話は本人への携帯番号でやり取りし、代表電話で取次ができる相手は指定されているため、それ以外の電話は取り次がないルールになっている。

それで、過去会ったことがあるとか、約束しているとか、取り次げないなら折り返しの電話をしてほしいだとかで、しつこく食い下がる。それでも、取り次げないことを言うと今度は「社長にあなたの対応が悪いといいつける」と脅す人までいるようだ。営業のやり方が段々悪くなってくる。

うちもそうだが景気がよかろうと悪かろうと、前年比増で予算を組む。これから景気が悪くなってきて、年末、年度末とこういった電話が増えてくることが予想できる。いよいよ景気が悪くなるのかなぁ。メイン収入はサラリーなので ワクワクは出来ないなー。