買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酒田罫線法と練習

まだ全然儲けてもいないのに何だか分かった様な事を書いていてすいません。後で振り返った時、自分の解釈がどうであったかの為に、記録しています。ので断言したような語尾になってます。 今回は酒田罫線と練習の関係について。 今私の解釈では、酒田や中源…

ポジショントーク

猫さんの言われるポジショントークの弊害は切実に感じます。発信でも受信でも自分の感覚を阻害します。 特に自分レベルにおいては。 昔イチローがメディアを嫌っていたのも、自分の事を話すことで自分の感覚を乱されるからだったのだと推測します。 私もこれ…

猫さんへ

長くなったので。 お久しぶりです。といっても絶えずブログを覗いていますし、通勤時間は相場研究所の過去ログを何度も読み返しており何時も近くにいる様に感じています。 お孫さんを寵愛している様子拝見させていただいおります。子供は純粋無垢でとても愛…

トイレトレーニングと受け入れ

下の子がトイレトレーニングをしている。 上の子は、途中休止もあったが、トイレで出来るようになるのに2年近くかかった。何だか汚い話で記事にするのもアレなんだけど。 おしっこが溜まってきた→トイレで出す。という感じと動作が非常に相場の受け入れと動…

建玉の誤り

分割と逆張りで書こうと思った事よりこっちの理解が変わった事で自分に驚いたので。 2016年から相場の変化点(天井と底)の感じを捉えることと端から端まで波の感じを捉えたいということで練習をしていました。 9107では、 2015年の9月の空売り…