買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

秋の公園と金木犀

1週間前の書きかけの記事です。
もう仕事と生活で忙しく、12月に試験もあるので、ボーっとしてる暇がありません。
自分の時間は場帳と折れ線の更新で今は手一杯です。

f:id:PKA:20191020153354j:plain
先週末は近くの広めの公園へ。カミ様は保育園ママ達とレジャーシートを敷いて、卒対会議。連れてきた子供達も自由に遊べるし、見渡せるので良いです。
天気もやや曇りで暑くもなく、寒くも無く。風に乗って稀に金木犀の良い香りがそよめく。赤ちゃんはお昼寝。私はノートPCを持ち込んで仕事。

来週は上海旅行、再来週は新人研修と仙台出張です。
年末までに異動の話が浮上して、やや精神的にも不安定。今はテクニカルだが、管理職フローへの話が。管理職フローに乗るといよいよもって会社の歯車になる。どんどん会社組織としての環境は悪化していく一方で、会社の管理職フローに乗るのは時代遅れと感じます。皆が会社にインディペンデントしない、そんな従業員を管理するなんて考えただけで、気が遠くなる。正解なんてないのは解ってるんですけどね。