買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

モバイルブーム

私は結構モバイルが好きで、ブームの時がある。
今、パソコンはwin派で、携帯はandroid派。学生時代は研究室からが6年近く仕事はmacだったので、どちらも違和感はありません。
就職後は自作PCをしていたので、win機の方が楽しめると思います。一時期はカスタムシェルをいじってオリジナルな操作性にしたりしてましたが、今はそんな時間がないです(笑)
最近はメインの自作PCの周りは、子供達のの遊び場と化し危ないので、コンセントを入れらなく、サブ機のThinkPadを専ら使っています。
前置きが長かったのですが、最近なぜブームかというと、ThinkPadの調子が悪くまともにネットが出来ない時があります。
仕事でも使っているので、ちょっと困っていて、リカバリーする事にしたんですが、合わせて、win10、SSD化、メモリの増設、データのクローン等をやってましてちょっと楽しんでます。
また、携帯はスマホfomaでつかっているので3g機なんですが、下の子に甜められすぎて、ホームボタンやイヤホンジャックが壊れてきました。
そこで、ハルトモさんの貧乏人は4sを使えとの指南を見て、AU4sのドコモ化をしようと色々購入しました。解除アダプタがまだ届いてないので、まだ使えてませんが弄るのは楽しみですね。
以前ituneを使って音楽の管理をしていたのですが、ipodのバッテリーが消耗仕切って使えなくなってから、携帯で音楽を聞いていました。これがiphoneで使えそうなので、それも楽しみ。
家の無線ルーターNAS付きの物にもしたいなー。とか、今は夢を見てます。