買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

スキーやりたい

ハルトもさんがハンターにいった記事を見て、体がウズウズして来た。ここ2年はお預け状態。嫁さんから自分だけやるのはずるいので駄目だと止められている。そんな暇があるなら子供の相手をしろと。
私がスキーをはじめてやったのは20歳の時。友人と斑尾高原へバスで行った。まだスノボーが流行り始めだったが、スキーを選んだ。その後は大学の部活メンバーと数回行った時もスキーを選んだ。本腰を始めたのは社会人になってから。多分、25くらいだったと思う。2年目で2級をとってから、更にハマった。仕事も忙しかったが1シーズンで15〜20日間は滑っていた。3年前に1級を受けたが僅か1点足らずで落ちた。
スキーの何が面白いのか。
例えるなら、冬の坂道を自転車でブレーキかけずに降りる感じだ。勿論、カービングターンが出来るようになると、面白いように曲がるし、スピードもでる。特に晴れた日にはスカッと感が最高になる。
コブも最初は難しいが、慣れるとリズムがここち良くなる。最初はどうやってもうまく滑れずに嫌になってくる。ここち良くなるまでにはたくさんスキー板に乗る必要がある。
相場もきっとそうだろうと思う。波に乗れるまで、その感覚が分からないが、乗れるようになるとここち良くなるのでは?
私レベルでは、まだボーゲンもできていない状態だろう。