買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

有給休暇

今日は、午前中曇りで、午後から晴れた。下の子の3歳健診で休みを取った。今月は3日目。仕事は役付になってほぼ年俸制になった。ヤル気が出ないのは、付加価値への疎外とマルクスが言っている。社長はマルクスを知らんのだと思う。

健診前にコンタクトの処方を作りに眼科に行ったら、乱視はトライアルがないので処方してませんとな。隣にコンタクトレンズ専門店があるので、囲い込みだろう。そこ以外の購入では処方しませんとも言っていたし。客の事を考えない医者はごまんといる様だ。権利の独占化ともマルクスは言っていたな。
要は支配階級の悪用であると思う。そうやって腐って行くというのが行く末。
仕方ないので下の子とスタバでデートした。ピーチプディングの桃だけ食べた。スタバのクリームは嫌いみたい。

イメージ 1


健診も無事終了。パパが付き添いなのは30組中ウチだけ。皆労働で搾取されてくださいと負け惜しみを(笑)

今日の海運は強いので、引きなりでツナギを切ってみた。どうなる事やら。