買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

フワッとで建てて、ん?でどうですか?

頭おかしくなったわけではありません。
建玉の話です(笑)
すいません。勝手に転載します。
空売りする時、何回もこれ呼んでますです。
脱アマの解説として最高傑作だと思います。

最近のニュースに出てくる国会議員さんがデジャブる
7 値動きと建て玉の関係性1 猫次郎  - 2004/02/17 10:27 -
値動きと建て玉の関係性を猫をかわいがる、姉ちゃんと上手いことやるというたったの二言で看過したところに大相場師、銀流しの安さんの値打ちがあるとまじめに僕は考えています。

ですので安さんが生きていたらどういう説明をするかばかりをいつも僕は考えている。安さんは快楽主義でニヒルで虚無的。
建前論を嫌い好きなこと楽しいこと気持ちいいことを生きる糧にして暮らしている。でも好きな対象との関係性はすごく濃い。

言ってみると本来動物の持っている生き残る知恵があり、それを
本音で素直に出して爽快に生きている。もてるでしょうねこういう男。メスがほっときません。

値動きと建て玉の関係性とはつまり猫や姉ちゃんとの関係性とまったく同じ部分が多いのよ。だから軟派でないと説明してもわかんねえんだよ。相場師の上手いやつはエッチである。

きれいな姉ちゃんがいる。なんぱするんだからなんとかして知らない相手との関係性を特別のものにしようとする。僕は株価と建て玉の関係性は全く同じ心理だと思う。この女を何が何でも落とす。いくら時間と金をつぎ込んでも落とすと思うと何とかなるでしょう。人の10倍つぎ込むと大抵の女はあきれて落ちます。株も同じで我慢とサービス精神が大事なんです。

それにはむき出しの欲望はダメ。相手がわかるまでゆっくりと少なめにいかないと嫌われる。で場帳をつけてグラフを書いて相手の様子をじっと見ている。どういう風な行動特性があるのか、癖はなにか。3月もみればある程度の見た目の感じが少しわかる。

ここで戦法考えるのよ。自然が一番だから相手が困ったときに助け舟をだす。これ感謝されやすい。少なくとも敵意にならないんです。相手が困るまで〈安値に叩き売られるまで)待って少し動く。誘うんですよ、かるうーくね。お姉さんいつもきれいだね。
なに困ってるの?傘ないじゃない。濡れちゃうよ。そんならお乗りなさいよ。お家までお送りしましょう。なんてね。
ジャガーですいすいご帰宅だア。何にも言いません。じっと我慢で相手を見てるんですよ。よく手出して建て玉一気に増やすのは馬鹿。まだ見ているだけですよ。

最初の玉は大抵損なんですよ。それがいやで最初から何とかしようなんてスケベ根性丸出しだとだめなのよ。控えめが大事なんだよ。相手にこちらとの関係性を意識させる。お互いの動きをあわせていく。だから3手5手で呼吸を見るんだよ。新値を見ながらだしたり引いたりして関係性を楽しまなくちゃ面白くもなんともないでしょう。儲けりゃいいだけじゃダメなんですよ。強姦しても自慢にはならねえの。

きれいにやらないとだめんです。あとで訴えられたら足が出るからね。値動きと建て玉の関係とは敵対する関係ではだめで同調する関係性で無いと長くいい付き合いにはなりません。波にのる技術とは相手とのよい関係性を長い間にわたり継続的に同調的に保つことでしか担保されない。だからゆっくりで控えめでないとだめなんだ。

それと乗るにはいい道具が大切。なんぱするんでもリアカーよりはジャガーの方が大抵の姉ちゃんは気持ち良いに決まってる。道具はいいもののほうが効果があるのよ。食事もラーメン屋つれていくよりもパークハイアットのこずえか小笠原男爵邸に連れていくほうが大事にされてると思うでしょう。相手に思わせるのが技術でしょ軟派師の。目的は相手との関係性を完璧に良い感じにすることでそれが出来れば勝手に相手は木に登る。要するにサービス精神の問題と手間暇金のかけ方の問題なんだよ。これは相場も同じだと思うよ。