買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

単発から分割練習と反省の反省

昨日は、久しぶりに板垣さんの本を読んだ。基礎練習のところ。249ページから分割の事が書いてある。
4,5回は読んでいるが、全然身になっていないのだろう。今回も読んで、自分が道筋から外れている事に気づいた。特に「早く体験しないかなと思ってはいけない」というとこ。
前に猫さんに、9107のグラフを10回書けば?と言われたのは、自分の頭の中を見透かされて、頭を冷やせよ。と言われたと思う。きっと10回50年月足書いたとこで成長や体験等の得られないんじゃないかな。月足1000枚の目標の通過点にはなるだろうけど。成長とかを考える暇あったら、月足作業して考えられないようにしろよ。と言う事だと思う。
もしかしたら違うかもだけど、そうだと思ったら、グッときた。ありがとうございます。
車の運転も振り返れば上手なったとか考えないようになってから、同乗した親からの上手になったねと言われだした。
上記ページ付近には、単発と分割の練習売買のことが書いてあるので、心配なかたは今一度再読されてはいかがと思います。