買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

結婚式

イメージ 1

先週は部活の友人の結婚式に行ってきた。私もよく知っているが招待はされずに、カミ様が招待されて授乳があるので私は下の子の子守。
この年での結婚は、子供を作ることを考えるとラストチャンスであろうか。特に女性にとっては。別に結婚が全てではないので、結婚しなくてもいいと思うが。何だか他の友人をみても、結婚と言う形に拘る人もいるから複雑。そういう人は、結構失敗する。保育園でも未満児クラスなのに既にシングルの人もいる。私も今は結婚しているが、今後どうなるかわからない。
きっと、壊すのは簡単で保つのは相当のエネルギーがいる。将来的にどっちが楽しいかは分からないが、今はエネルギーを使った方が楽しいとは思っている。
頑張ってエネルギーを使っても、今は喧嘩する時期ですが(泣)