買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ソムタム再び!

f:id:PKA:20200715004307j:plain
大好き、ソムタム。でも青パパイヤの千切りダルイ(笑)
青パパイヤ売ってる店見つけたので、作りやすくなった!
今回はちょっと辛くし過ぎたかも。

2871
6/26 3150 1- 1-1
6/30 3140 1- 1-
7/9 3090 0

7/14 3155 1- 1-
7/16 3100 -1 0

新値が止まり、ボラが高い。とてもいい感じだ。これが抜き刺しの感覚だと思う。でも、まだイケイケ場面ではない。引き続き注視が必要。

教育の本を読み漁る。
陰山さんを知ったのはセキスイハイムのモデルハウス展示場。子供部屋の間取が気に入っていた。とても企業コラボが多くて、メディアの手先って思ってましたが、たったこれだけプリントを買ってみてびっくりしたので、本を乱読。全然違った。考え方に親近感が持てる。

父親の役割を教師、父、夫という立場から勉強できる。
実際書いてある内容や考えを妻に話しても理解はされないが、それでいい。
子どもにとって父の存在がそういうものではないか?とも思う。
子供の持つ好奇心を刺激し、世の中の奥深さという得体のしれないものがあるという。
子どもが親の期待に応えようとするように、父も子どもの期待に応える様に努力する。
そしてちょっとした子供の成長を楽しみに見守っていきたいなぁ。