買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

お礼を言ってほしいわけではないが

金曜にカミ様の大叔母が亡くなったと言う事で、茨城県の土浦まで車を走らせた。葬儀は出られないので、早目に線香を上げて帰りは近くのスパでお風呂に入り帰宅。途中で勤務中のメンバーから電話が来て、トラブル発生。来いとは言われないが22時に家を出て、23時に到着。現場の課長3人と工場長が検品をやっていたので、私も混ざる。2時間ほどやって帰宅。就寝は3時になってしまった。
工場長と2人の課長からはありがとうございましたとお礼の言葉を貰うが、当時責任の課長は何も言わないどころか翌月曜の打ち合わせで、夜中に私にワザワザ来なくてもいい。貸しを作りたいのか?と悪態を吐かれた。御礼を言えとは言わないが、当事者意識を持って協力した者に言う言葉とは思えない。
そうやって相手の善意を自分を追い詰めるように解釈する言動は子供と変わらない。
私の善意の押しつけではあるので、腹は立たないが、ちょっと悲しい気持ちになってしまった。
まぁ、仕方無いとキニシナイ。
私がやりたくてやっただけだ。