買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

土曜は忙しかった。

今週も3連休。サラリーマンには願っても無い週である。仕事では水曜に1つ事故(人身ではない)が起き、緊急対策委員会が発動。金曜に顧客から1次中間報告を迫られ、金曜は日付変更時まで打ち合わせ、一旦家に戻り仮眠して、土曜の午前中は仕事だった。
お昼に家に戻り、3時までお昼寝してしまった。家族も寝かせてくれた事に感謝。
車の調子が悪いのと土曜の仕事で予定が狂い家に居たところ、久し振りに昔のスキー仲間から家飲みの誘い。6時から行ってきた。
3家族と独身3人。合計16人内子供7人。3年ぶりに会って23時まで飲んでしまった。子供にゴメンと思いながら終電で帰宅。子供は電車内で爆睡。寝た子供はとても重い。。。
電車内では、久し振りに迷惑な若者ら7人に遭遇した。20代前半でいい感じに酔っ払い、発車待ちの車内では床にあぐらをかいて座り、大声で喋る。一人が睨んだおじさんには「やんのか?」とか「殺すぞ?」とか連発。他の仲間が茶化して笑って止めたので、そこで終わったが、下手するとリンチになりかねない状況だった。そこから最寄りの駅まで大声で喋り続け、さっきの喧嘩を吹っかけた若者を含む2人が私達と同じ駅で降りた。こっちは子供二人を抱えているのでエレベーターに乗って降りようとすると、さっきの2人が走って来た。カミ様がヤバイ!と言って閉じるボタンを連射(笑)間一髪で扉が閉まり、怒った一人がドアを蹴飛ばす。下に降りるエレベターの中にも何か喚いている声が聞こえた。
いやー、久し振りにああいう奴らみたなぁ。何をしたらああなるのか分からない。一人だときっと自分からあんな事はしない。仲間が乗ってくれると思うからやるんだと思う。仲間の存在が悪い方向に進むんだろうな。
この先どういう人生を進むのか?ちょっと興味があるなぁと。