買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

川崎病

姪っ子が、川崎病という診断を受け入院中です。先日のインフルの後、再度熱が出て下がらないので検査したら、そう診断されたみたい。
カミ様の従兄弟でも川崎病で入院経験があるみたい。遺伝性とは言われて無いけど、関係があるのか?お見舞いに行ったけど、元気そうだったので一安心。
子供達は病棟に入れないので、近くの公園で時間潰し。
f:id:PKA:20200113154206j:plain


会社で異動となりデスクをお引越し。
f:id:PKA:20200117084437j:plain
不要なものは処分して、デスク周りがスッキリしました。surfaceでdockでデュアルモニターにしてるので、3画面でやってます。これだとプリントアウトせずに仕事が出来ますよ。私の影響を受けて、社内で4人が同じ環境にしました。PDFにもスタイラスペンでメモ出来て、メールで直接遅れます。出来れば、チャットアプリでやり取りしたいなぁと。ハンコとか無くして、イイネボタンにしたい。回覧の手間省けて仕事が早まる。Labには、グーグルネストハブを設置したい。買い物リストやタイマーとか声で操作。メンバーも楽しんで仕事して欲しい。
また6月頃に、部屋をフリースペース化するので、どうなるのか楽しみです。