買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

長男誕生!

f:id:PKA:20200801110413j:plain
昨日無事生まれました。待望の長男です。今思えば凄い年に生まれたものだと思う。コロナパンデミック、オリンピック延期、米中対立とドル崩壊。世界は激変だが、過去だってそんな事はざらにあるし、どうなるかわからないのだから悲観しても仕方はないだろう。
カミ様が予定日を過ぎて、子供が大きくなり過ぎになる前に産む事で入院となった。うちの親が子どもたちの世話に一昨日から来ている。私に対する日頃の鬱憤を晴らすように不満や説教をされた。言っていることが段々年寄りくさい(老人のわがまま)が、70を過ぎて身体の衰えを日々感じているのだと思うのでこちらも仕方無い。親の事を考えないと行けない時期になって来たのを感じた。
説教では親の主張は明らかに時代遅れだ。昔の自分達は・・・というが、今の時代には全く合わない。適当に合わせて宥めるのが最善か?