買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

成長を望む人なら誰でも

先々週末の週末は雨だった。カミ様の体調も芳しくないので図書館に行った。子供たちは図書館を絵本屋さんと呼ぶ。可愛いな畜生!

イメージ 1

私は内田さんの本を2冊借りた。その中でも特に、転換期を生きる君たちへを読んだが、これは全く持って素晴らしい。中高生の???に応える内容だと思う。
こういう本を読んでおけば良かったと思うが、まだ遅くない。
ただ、今の子達がこれを読む気になるかというと、大概は目にもしないと思う。自分であっても多分手にも取らないと思う。
それだけ、子供たちは考える機会を失ってしまったのかもしれないなぁと。

月曜の夜からカミ様が腸炎で何も出来ずに、ワンオペ生活をしている。今朝は何とか自分で起きて来れたから回復してきたかな。
仕事に、家事に、育児、グラフ、場帳を何とかこなしたけど、今日はきっとバタンキューだろうなぁ(笑)