買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

インフルエンザ猛威

年末から年始にかけて、インフルエンザ猛威が家族中で感染してしまいました。こんなことは、生まれてこの方初めてなんですが、幼児ぐらいだと手洗いやマスク、隔離といったことをすることが中々難しく、また祖父母の家に大人数で集まったことや狭い部屋で添い寝をしていたために、被害を拡大させてしまった様です。

最初に、先に帰省していた姪っ子が12/30に発症し、1/1に上の子が発症、1/2に姪っ子を看病していた、嫁妹が発症。1/3に祖母が発症し、1/5に私が発症、1/6に嫁妹の下の子が発症と集まった家族で9人中合計6人が発症しています。

年末から毎日の様に内科や小児科にかかりつけ状態で思った様に外出もできず。うちは4日の夜に帰ってきたのですが、5日の夜から「あ、やばい」と感じ、夜中には発熱し、異動初日から3日間も仕事を休みました。

今週からやっと、生活がもとに戻った様に思えます。

私が処方されたイナビルという吸入薬のせいなのかわかりませんが、投薬した日の夜が全く眠れず、とても苦しい思いをしました。高熱で夜眠れないのはとてもキツかったです。翌日もお昼寝ができなかったんですが、夜は眠れ、熱も下がりやっと楽になりました。

今思い出しても、とても辛かったです。

予防接種をしており、また年末はそれほど忙しくはなかったので体調は悪くなかったんですが、関係ありませんでした。

皆さんもお気をつけください。