買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

こんな時間に

今日は実家に帰って来て、早速墓参り。墓は竹薮の中にあって落ち葉だらけ。しまった。箒忘れた。。。仕方無しで、お花と線香で許して。。。
子供の頃と違ってお墓って全然怖いイメージが無くて、何だか心が静になる場所。風に靡く竹薮の音が何処か寂しいけど、ここにいる方達はそれなりの年月を生きて過ごして、今はここにいる。何となく心が初心に還る様なそんな場所です。午後からは、茂原公園に行って姪っ子と娘達で遊んで来ました。
従姉妹ってとても仲が良い。友達、姉妹とはまた違う楽しみがあるんですよね。私は従兄姉で1番下だったので、皆に可愛がられてくれました。社会人になるまで、面倒を見てくれてとても感謝してます。
その後は蕎麦奉行っていうお店で子供達が1人で大盛りを食べきってビックリ。最後にあられちゃんちというお煎餅屋に行き帰って来ました。
夜は子供と一緒に寝てしまい、1時半に起きてグラフ描き。今は場帳の入れ替えを検討中。サクサ、岩崎電、神栄を入れようと思います。全部猫さん銘柄です(笑)