買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

台風とグラフ整備

昨日の台風は本当凄かった。
台風が来るので、保育園送迎用の自転車は倒して階段の下の風に当たらないところに移動して就寝した。夜11時くらいから雨風が強くなってきて、夜中の2時、3時と雨風がうるさくて起きた。そして3時に起きた時に、子供の自転車が外に置きっぱなしになっているのを思い出し、玄関まで引き込む。どうせ、濡れるし、外には誰もいないのだからとパンツ一丁で。なぜかこのときはレインコートを着るという発想がなかった。自転車は倒れた状態だったけど、飛ばされていなかったので玄関へ引き込む。その間約5分。10メートル先で2メートルぐらいの結構大きい折れた枝が飛んでいるのが見え、ぞっとした。
案の定、髪の毛やパンツから滴るぐらいビショビショに濡れタオルで拭いて再び就寝するが、建物が揺れたり、雨風の打ち付ける音がうるさすぎて寝れず・・・
5時にカミ様が起床し、テレビで気象情報を見ている。
6時過ぎに会社の連絡網で1時間出勤時間を遅らせると連絡がくるが、最寄の電車が9時まで計画運休とあったので、あまり会社に行く気にならない。
7時に保育園から、保育士が足りないので、なるべく9時以降に来るように電話がある。カミ様は、重要な立ち合い検査があると、9時過ぎに開始した電車に乗って出勤。駅まで送ったが、駅前は再開したてだったこともあって、人だかりができていた。私は、子供たちを9時に預けてから出勤する。会社への電車が止まっているので、車で出るが一駅区間進むのに1時間かかったので、あきらめて家に戻り、休みの連絡をした。
10時の時点で会社事務所には3人しかいないという。

管理職だとこんなわけにはいかないかなぁと。複雑な気持ち。

うちに帰って、子供のお迎えまで折れ線や月足グラフを整備した。