買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

試しの使い方

2分割から型の練習をしはじめて、まだ失敗ばかりですが、明らかに試しの使い方が変わってきた様に思えます。
チャンスなのか?どうなのか?探れる様になって来てる。上手くなると1、1の2分割、3分割でもある程度は儲かることは出来ると思いますが、タメが出来ない。タメを作れないと大きくは取れない。だから、型の練習は必要だとと思う様になった。
そうすると試しは損という意味も理解。損は自分でコントロール出来る。
たかが分割ですが奥がとっても深い。1手、1手がとても重要なんです。値動きに対して、如何に自分の建玉が有利になるかを考えなければいけない。10年では抑えられない気もしてきました。