買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

失敗じゃん(泣)

進歩がないですねぇ私は。何のために場帳と折線をつけているんだか。
林さんの本で、天底圏内で建てられる確率が載ってましたが、私の事を行っているのでしょうよ。

でもです。今回もまた損か。の思いが、酒田への確信に段々に変わりつつあります。この損経験が慣れになって来るのかなぁとも思います。この道具への確信が重要な気がします。
勿論、私がしている損料はきっとド下手の部類に入るのでしょう(泣)

今回6310は2月から今までで計3回の損切りとなっています。
最初の買いはシホさんと同じく馬鹿やったので無しとして、次の試しは建てすぎでまた馬鹿やって即切り。3回目は試しを建てた後に少し伸びたが、下げ止まった気がしたので、本玉を入れた。一旦天井を見せたかと思ったが、更に伸びて新値を更新した。新値が出て、損切り許容を超えたので損切ってしまい。16本で止まる。
後の2回の建玉は結構大事な気がします。感じが良かった。
最後の新値はヤケクソ気味だったので、ここで乗せれば丸儲け?
少し世界が視えた気がしますが、もう暫くは2分割の練習が必要な様です。