買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

タブレット中毒

子供たちにタブレットを渡したら操作を次々と覚え、中毒化している。
ゲームとyoutubeだけど、無限ループで離さない。見ている間は、聞こえない、会話しない、生活が進まないと悪い事づくしだ。しかも、渡さないと怒る、泣く、喚くと正に中毒依存その物だ。泣き落としも繰り出す。絶対にこれはイカン。
ただ、隠しても逆効果になる場合があるので、上手く付き合って行くしか無い。となると制限か、もっと面白いものを用意するしかない。制限は生活がタブレット有りきになるのが怖い。全てはタブレットの為に良い子になりますって。
熱中するのは良いけど、創造領域でやって欲しいなぁと。
そう言えば、むうさんとこもゲーム中毒とかあったかなぁ。