買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

入学式が延期(訂正)

緊急事態宣言発令に伴い、上の子の入学式が延期になってしまった。

しかし、今朝も通勤途中は全くいつも通りだった。会社では営業が不要不急時以外の外出が禁止になったくらいで、いつもと変わらない。

どこが、緊急事態なのか、全くわからない。

明日は有給休暇とってあったので、そのまま休むとする。

偶には、家でゆっくり場帳でも書こうかと。

 

相場は、今が見極めの時ですね。

3月の場帳からは、3/13~3/17で目先底。今日は丁度7手付近。

わたしの感じでは、今日が弱いので明日から下がる可能性が高いと思うけど、逆に今日、明日が上に伸びれば、上げ転換の可能性が高い。そんなところです。

Veloceさんのご厚意で猫セミナーの録音を聞くことができた。

あの100マン払っても聞いた方がいいという部分は最高ですね。本当にその通りだと思いますが、そこを迷いなく上手に売るというのが難しいんですよ。10年かかるというのはその部分だと今は思います。

月足は今現在300枚ぐらいです。今は、下がったら欲しい優待銘柄を楽しみながら書いているところです。サンリオ、オリエンタルランド吉野家マクドナルド、常磐興産(2回目)、コシダカ、トリドールetc...

外食は反発しましたね。

 

置く場所が無くなったんで、先週ニトリで棚を買いました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8791173s/

組み立てに1時間半ぐらいかかりましたが、良い感じです。棚わきにメッシュがあるので、小物もかけられます。

 

緊急事態宣言で、外出したら逮捕になったら、大手を振って家で月足かけるんだけどなぁ。日本はどれだけあまいのかと・・・