買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

今日はお寝坊

昨晩は下の子の夜泣きが酷く、カミ様もイライラ。私も上の子も皆で寝不足。朝方目覚ましが鳴ったタイミングで寝たので、案の定家族全員で寝坊しました。私だけ間に合わないのですが・・・仕方ないので、午前の半休をもらって、午後から出勤です。
さっき子供を保育園に送って、今はスタバで場帳タイム。指数はよく動きますね。低位の個別はあまり動きなし。ただ、次回高値から10%程度でも下がったら一気に崩れそうな気がします。今はその攻防中な感じ。
久しぶりに朝がゆっくりできたので、何だか考えるところがあります。
家族全員(親も含め)のことを考えると、自分が仕事を辞めて動くと万事上手くいくような気がします。ただ、カミ様の収入は私の半分ぐらいしかないので、紐になるわけには行かず・・・
と、とても非現実的なことも考えたり。

話は変わりますが、昨日の通勤電車の中で、酒田罫線法を読み直しました。型のところを読みましたが、前はホント暗記のようにしか感じませんでしたが、今はちょっと違う感じがありました。あぁ、そりゃそうだーって感じです。
今更ですが、酒田はホント目先から見るのだと思いました。