買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

出張続き

昨日は千葉県の北総に出張。今日は北陸に出張。共に日帰りだ。会社的には泊まっても良いが、カミ様がヨシとは言わない。台風来るし早く帰った方が無難だけど。

イメージ 1

金沢駅は新幹線出来て変わった。今まではホントに行きにくい、帰りにくい観光地だったんだと思う。
でも駅がデカイ割には、まだ人は少ない。皆駅からバス移動と思うから駅近辺はそんなに潤って無いのかも。
宇野気という所に松のという寿司屋があって、大将がとても良い人柄。カウンターで黙って食べてると、黙って食べても美味しくないよといって、会話で笑顔を引出してくれる。そのやり取りがとても良い。いつもお任せでお願いするけど、ついつい追加注文をしてしまう(笑)
仕事だと行けないのが残念。。。

朝は3時に起きて家事と月足グラフをこなし、子供を保育園に送ってから来た。仕事自体は、顧客からの優良取引先指定枠での付き合い会合なので、ただ座って会話を振られれば話す程度。優良指定していただいているので、参加しない訳にはいかない。いつも、駅でランチにラーメン食べて、たった4時間滞在で帰る。

9月に上海行く予定が、香港に変わった。理由は、中国の春秋航空がセールをやらなくなったからで、LCCの香港エクスプレスのセールでチケットを買った。これから上の子が小学校に行く前に毎年旅行を計画するつもり。次はタイ人の友達がいるからタイあたり良いかも。