買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

山越え

11月末から準備していた仕事の山をやっと超えました。月、火、水と3日間やりきりました。
昨日が最終日なのにまさかの発熱で保育園呼び出し。今日はカミ様が休んで看てます。こういう日に必ず被りますよね。。。
落ち着けば、年末までに溜まったグラフや場帳や玉帳の課題を片づけます。

先週末に巷で少し話題になった、ふたご座流星群を見に行きました。天気もよく流れ星を程よく見る事ができました。カメラを一応持っていったのですが、三脚持ってないので、全然撮影出来ませんでした。子供には詰まらなかったみたいで、長居は出来ません。
昔の彼女と別れた時にも、丁度しし座流星群があって、地元の友人と見に行ったのを思い出します。なるべく郊外に行ったけど、空が明るいのと飛行場が近くてあんまり感動しなかった。
それより、冬の菅平高原で見た星空の方がよっぽど満天!って感じで感動しましたね。
9110と2871の崩れを見ていますが、未だですねぇ。