買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

えらそうなこと言ってすいません(笑)

アメーバから分裂もしていませんでした(笑)ということで、まだまだ道具も基礎練習も足らん!と激励だと受け止めています。
猫さんやベトナムさんがいうのは知行一致。それまで達していないと今一度自分を戒める。言われる様に、道具の整備に時間を要しているが私にはこのやり方に確信が育ってきている。
猫さんの講義は、それだけ?と思う人もいると思うが、それが全てである。猫さんのウチで確認したから間違いない。それを30年やればそうなるということだけだ。
道具は画家は絵を描く画材があるだけ。音楽家にも音楽を奏でる楽器があるだけ。それだけだ。その道具以外に頼るものは己だけだ。
天才が早死するのは生活のバランスが極端に仕事に偏るからであろうと推測する。そういう量をこなしているということ。そして、量が天才という質を作り上げる。