買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

逆バリの勘違い

逆バリって最初と今では印象が違う。どう違うって言われると、うまく説明出来ない。
最初は抵抗があるのだ、エイッ!と建てるが、スッと置く感じ。まぁ、まだおっかなびっくりだけど。うーん。他人にはきっと分からない(笑)
あと損であることがとても重要なのかも。敏感になる。危機意識?もちろん順張りでもその感覚は育つのだろうけど、損と感じることで、感覚が研ぎ澄まされる。だから許容を超えた、損が膨らむとそれは逆バリっでは無いのかも。
後、逆バリと分割=ナンピンと勘違いされてしまうのは仕方が無いのかも。3年も損してりゃ、成長するってなもんかなぁ。