買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

4時間待ち?

先日iphone4sに変えようと先に本体を買った。今のスマホは通常simサイズでiphoneはマイクロ。従って、カットするかサイズ変更しないといけないので、ハルトモさんと同じくカッターを使おうと購入した。ところが、いざカットという時に、あれ?そういえばこのsim内に電話帳の情報が入っていた事に気づいて、失敗のリスクを覚悟できなくて、サイズ変更にしようと昨日ドコモに行った。3店舗に行ったが何れも受付は4時間待ちという。馬鹿言うな!言って帰ったが馬鹿は私だったみたいです。来店予約というものがあって、それを利用できるらしい。
それにしてもスマホはサービスが複雑すぎてよくわからない。パソコンもそうだが設定も自分で出来ない人が多すぎる。
設定も出来ないなら、使うべきで無いと思うのは自分だけか。