買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

DSDSからDSDVになりつあるが

今のスマホはZenfone3をDSDSでfomaIIJMIOデータ通信運用している。毎月の支払は3,000円切る。カミ様も同じなので、月二人で6,000円いかないときもある。
家もIIJMIOのネット契約で合わせて割を使って10,000円。家でも会社でもWifiが使える環境ってのもあるが、全く問題ない。
最近になって電池の持ちが悪くなって来たので、交換しようと良いのが無いか見ているけど、良いのが無い。
もっとsimの2枚刺しがメジャーになるかと予想していたが、まだ全然マイナーみたいだ。契約やら設定が面倒だからかもしれんが、ちょっと調べれば余裕で出来るのに。
DSDSって3G通話と4G通信の同時待受なんだけど、主流はDSDVと言う4G通話と4G通信の同時待受に移って来ている。4G通話なんて全く興味が無い。通話品質?確かに親父と電話すると何言っているかわからん時あるが、それは親父の話し方の問題で、今の品質で十分だ(笑)
OCNキャンペーンだとzenfon5が安く買えそう。2018年モデルだけどゲームなんかしないので良いかな。