買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

出来ないのに理屈を

また最近通勤は電車にしている。今はうねり取りを読み返しているが、p130を読んで笑ってしまう。正に私の事である。平均値に拘って踏む、投げるの繰り返し。自分に笑ってしまうがその通りである。
うねり取りの経験をしているんだからそれこそ、値幅や利益は拘らなくても良い。かと言って利益を取るよる様に動かなくては意味もないのだけど。

カミ様が車の運転の練習をしていて、駐車場に止めるときにどうしたら良いかいちいち聞いてくる。右に何回回すのか?車が曲がってないか?右と左の線の中央に入っているのか?など。
うんざりするので、聞いても出来ないのだから自分で確かめながらやれという。すると出来ないから聞いていると怒る。
我々ヘボが、プロに聞くのと一緒なんだろうなと思う(笑)

細かいことにムキになるのはやめようと思った。