買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ライフプランと某大手生命保険の部長クラス

カミ様が家を買いたいと言って来ているので、今は探している所です。本当は投資資金管理が無くなるので買いたく無いのですが、話を聞いていると、金利が1%代で、更に10年の優遇もあるという事で、頭金を抑えて買うことが出来そうと言うこともあり、実際に動いています。戸建て、マンション、新築、中古とそれ程こだわりはないのですが、ある駅前の土地の商談で不動産屋の社長がライフプランの手当をしてくれるというので、土曜に会ってきました。名刺をみると、某大手生命保険のエグゼクティブプロデューサーと書いてあって、肩書は部長。エグゼクティブってなんすか?(笑)
なんでも社長の担当プランナーという事で紹介してもらいました。わたし的には興味はなかったんですが、カミ様があなたの言う事だけでは信用出来ないっというので。中々ホンネで話てくれる人で、怪しいところはありませんでした。ただ、自分の運用の自慢話をすると、過去に何でどれほど儲かったと言って来て、今も海外の不動産や金融証券を持ってると話してきたので、少し引きました。
自慢をする人でトータルで儲かった人はほとんどいないと思っているし。株を運用していると話すと、株は儲からないからと私はやりませんと答えられました。その通り!です(笑)
社長はヘーベルハウスで建てさせる気満々なのが腹立つ。物腰は柔らかいですが、上から目線なのが特にはら立つ。不動産は何も知らないでしょ?だから
私に任せてよって感じです。
経歴見ると大手から独立したやり手みたいです。