買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

あ。その内容後でメールしてもらえます?

仕事でお付き合いのある人の半分位はこれを話しの最後に言う。特に多いのが大手。電話でも、面談でも最後に言われる。
わざわざ使う理由として考えられるのは、相手に発言の責任を取らせる。記録を録っておく。とかあると思うが、前者の理由が強いように思える。
私はこれをいう人は信用に値しないと思う。自分の責任を放棄しているとしか思えない。メールでしか仕事が出来ないなんて
出来ないにも程がある。
担当であるなら、他社からの申し請けを自分の解釈で受け入れ、自分の言葉で自社内で議論すべきだ。後日でも、不明点があるなら聞き返せばいいのである。