買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

何故相場をやるのか?

相場をやる理由なんて、お金が今より欲しいからでしかない。お金の稼ぎ方なんて、根っからの庶民なんで働くくらいしか頭には無かった。
いきなり相場やろうなんて事はなく、色々あってそこに行き着いた。行き着いた経緯はまたの機会で。
庶民なので、正直お金の使い方はわからない。だいそれた贅沢をしたいわけではない。
今思えば、時間が欲しいのが1番の理由かも。時間をお金で買いたい。
自分は、1日が24時間が足りない。だから、睡眠を削るんだけど、結局いつも通り寝るんで寝坊する(笑)それで、周りの人にとても迷惑をかける。昔の彼女とのデートで遅れて怒らせたことが何度かあったなぁ。その切はすんませんでした(泣)
車はターボ車しか乗らない。ターボは安くて速いから。でもホンダのVTechも乗ってみたい。
何で時間が欲しいのか?昔からやりたいが時間が無くて出来ない事がたくさんあった。今もたくさんある。だから、仕事もストレス多いがやりたくないわけではない。スポーツもしたい。昔からやってたテニスに加え、スキー。本気でやる時間が、ないと諦めたゴルフもやりたい。
本も読みたい。
友人とももっと付き合いをしたい。子供とももっと遊びたい。
そういえば、本物を選びたいってのもあるな。コストパフォーマンスってコストをかけてこそのパフォーマンス評価だと思う。庶民はコストをかけないと考えるがその辺間違ってると思う。パフォーマンスとコストは指数曲線なのだ。だから本物が欲しい。美術、音楽、演劇とか芸術という人が造ったものってそういうことだよね?
あれっ?何だか結局贅沢したいってことかなのか?
まぁその結果が、お金なんだとおもう。
24時間を増やすことは出来ない。でも、やりたい事以外に費やす時間を減らしかない。