買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ひとりかグループか?

youtubeだけでなく周りでもよく言う人がいる。スポーツでも、会社、学校でもよくあった。別に議論する気なんてないけど、私はどっちの意見もあり得ると思う。だから比較してどっちが良いかなんて決まらないんじゃないか?
確かに付きって良い人は選ぶべきで、無理してまでグループに居る必要はない。でも、良いグループが有るのも事実で、一人じゃないからできる事もある。だから、仲良くグループでワイワイなんてやってられるか、っていう人はそういうのを勝手に諦めてるだけ。逆に、ひとりなんて必要とされてないボッチなだけなんて言っている人も、一人になれる勇気が無いだけな気がする。各々個人、またその時期によって付き合いは違うのだから、どっちが良いなんて比較しても意味がない。その時々で何を優先にするのか選択して行くという事でいいんじゃないかなぁ。世の中こういう2つから1つを選ぶっていう議論が多すぎるけど、そうじゃないんだよなぁ。頑張って勉強して来た人が特に多い個人的イメージ。