買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ボラが落ち着いた。

少し、落ち着いてきましたね。今週も何とか動いています。3手5手を意識していますが、今は何方に動いても良いようにするのが未熟者の備えかもしれません。
今回の戻りでカウンターパンチに備えられなかったのなら、まだ基礎分割の練習が必要なレベルと思った方が良いです。深追いは、すればする程カウンターの威力が上がります。建玉は次の場面で有利になる様に建てる必要があります。次の場面がイメージ出来ないなら、それは盲で当て物になる。だとしたらそれなりの対策が必要で、対策とは資金管理であり、操作であると思います。
林さんの教科書通りですね。
f:id:PKA:20200404112604j:plain

今日は軽い散歩で、おしまいですね。