買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

本玉の維持

f:id:PKA:20200326165146j:plain

meijiのチョコレート効果72%を食べながらなんとか凌いでいます・・・
前回、カッコの良い事をほざいておきながら、本玉の維持に四苦八苦している。猫さんのクルクルをさんざん見せていただいているので、カラ売って買い戻したり、ツナギで買って売ったり。信用買いを混ぜてみたり。
もちろん、動かすのは試しと本玉を意識する2分割を基本として、酒田新値で勢いをみながら、三手五手の動きをイメージで。
動作を止めるが一番よくないので、止まる前に切る(利でも損でも)覚悟が大事!!
今のところ、ボラは高いが基本通りの動き。動くと感じが良くつかめるというのもわかってきた。

で、でも、かなり息切れ状態(*´Д`)ハァハァ。
もう一週間このボラで続いたら多分途中で一旦ポジ解消になると思うorz