買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

がーん。。。

仕事が終わったので、駅まで行くと新幹線が全然無い。。。ローカルなので停まるのが極端に少ない。それこそローカル線で帰ろうと思ったが、1時間半新幹線待ってもそっちの方が早いな(笑)
新幹線って実はスゲんだなと思った。仕方無いので、泊まりの仲間と飯を食いに行く。泊まれよと誘われるが、俺は帰る。我が子に会いたい。俺が会いたいのだ!


帰りの電車で隣に酔っ払いの爺さんがいる。今隣に!不満そうな視線で電車内を伺っている。前に座っていた女性は逃げた。当然だ。酒臭い!臭すぎる。昔、小学生の時にワンカップ持った爺さんが道に座っているのを偶に見たが、最近は見なくなった。それ以降久しぶりに見たかも知りれない。
うわ!ゲップした。え?今明らかにちょっと戻った?勘弁してください。後3駅で乗換ですよ。長いなー。