買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ひと山越えた。

f:id:PKA:20191123095407j:plain

年末の1つ目の山を越えました。来週月曜日が2つ目の山です。3つ目は12月16、17日。
それと1月から異動が決まり、12月は引き継ぎする事になりました。
前向きな異動なら良いんですが、人のフォロー的な異動なので、心地良いものではありません。まぁでも、今と違う新鮮さと昇給があるし、まぁ良いかな。

相場は現在丸です。5805で10月の天井突き抜けで、アカンとなりました。試しの連続で未だ本玉まで入れられませんでした。少し成長したかな。。。
先々週と先週で試しを建てきりしましたが、未だわかりません。
今は電線の折れ線を書き直しています。5801、5802、5805を2017年から場帳を書き直し、折れ線も書き進めています。書く度に新しい発見が今だにあるのは楽しいですね。

ある方から質問を受けたので、考えをまとめ直す機会がありました。結論を出さないのが今の結論的な回答をしました。意味不明ですが、それが続けられるコツかもしれません(笑)
ひたすら同じ物を作る職人と同じですね。