買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

自家株買いは買いか?

昔自社株買いは買い!と本で読んだが、ホントか?
https://www.schroders.com/ja-jp/jp/asset-management/insights/special-reports/201812062/

こういう見方もある。
藤原直哉さんの時事通信にあったけど、こういう時期って余った金を自社株買いに回して株主還元に見せた株価操作と利益寄与に見せかけた役員報酬の上乗せに使うんでしょう。社員が必死に稼いだ金の使い道が違ってますよね。会社の将来投資に使えよ。駄目役員会社の典型な様な。
2810は良い塩梅で売りでしょう。
ソフバンも高く売らせて貰ってサンキューでしょう!
私の資金量では出来ません(泣)

基礎練習中1単位づつの2,3分割では利益は出ません。年で資金の10%ぐらいはマイナスになります。そりゃそうだ。損切りの練習なんだから。でも下手くそだから仕方ないんです。セミナーに通うより何千倍の価値のある費用だと思います。


5301
1/31 1484 1-
2/1 1519 3-

試しが遅かったです。
仕方ない。