買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

今年もよろしくお願いします。

年末のまとめもままならぬまま明けましておめでとうございます。
皆様は年末年始はゆっくりと過ごせましたでしょうか?
昨年は何とか生き延びることが出来ました。損切りと2玉を守ったおかげでしょうか。まだ練習が続けられるという点で感謝です。
一昨年までは全く手探りであった状態でしたが、昨年は終わってみれば様々な変化があって、結果としてはとてもいい年だったと感じます。
一番の出来事は雨さんの好意により、猫さんとお会いすることが出来ました。
お金を積んだりしても、お会い出来る方では無いのでとても幸運でした。本当にお二人に感謝感激でした。
実はお会いする前は質問を用意していたのですが、お会いして話を聞いて、まだ質問出来るレベルでないと恥ずかしく感じ、引っ込めてしまいました。
5541の曲った玉帳を見て言われた「損切りの判断は?何で逆差しないんだ?」(こんなニュアンス)はきっと一生忘れないでしょう。
今年も場帳と折れ線と月足をせっせこ描くと決意しました。