買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

魔女の宅急便

年明け一発目の投稿です。
昨年は精進の年となり、利益から一転足が出てしまいました。唯一、トランプが当選して直ぐに損切り出来た事が今までと変わったところだったのかもしれません。そして、ちょっと感じが出て来た気がします。
2ヶ月も相場をしなかったのは、株を始めてから始めてになるかもしれません。年末、年始に玉がないとこうもゆっくりできるのかと。少しホッとしてしまいました。
今は場帳とグラフを書きつつ、出処を探しています。何か、流れが変わったとは感じますが、まだ出る気にはなりません。
場帳ですが、11月には最大で58まで増やしたのですが、価格の変更などで何だかわからなくなり、今は3分の1に減らしています。
今年もまた銘柄の固定、出処、引処の練習を繰り返すばかりですね。

魔女の宅急便を娘と見ていたら、キキの絵描きの友達が言っていた台詞です。「書けなくなったら、何もしない。そのうち描きたくなる。」